自分と向き合う期間。

なんだか周りの皆が進んでいて

自分だけ取り残されているような気持ち。

比べても意味ないのは分かってるんだけど。

前にもあったな。

というより、よくある。

動きたいのに思うように動けてない時。

自分が何も進んでいないように思う時。

そういう時は日々のやるべきことを粛々とこなし、

自分と向き合う時期にする。

そして、以下を問いかける。 

 「辛いとき、本当はどうしたかった?何が辛かった?」

 「自分の声、ちゃんと聞いてあげていた?」

 「自分が行きたいステージはどの方向だろう?」

 「自分が生きている意味、喜びはどこにある?」

 

長期的に見たら、今この時期も必要なことなはず。

短期的に見たり視野が狭くなるから辛くなるんだ。

 

自分がどこに行きたいのか?

その為に今やるべきことは何なのか。

はっきり決めてしまえば人と比べてる暇なんかなくなるはず。

 

どこに向かいたいのかまだ曖昧だけど、

一つ言えるのは

誰かのために何かしたいと心から思えることが出来る様になったことが、

今はシンプルに嬉しい。

今までは自分を守ることで精一杯、上手くいかなかったら誰かや何かのせい。

自分を正当化してばかりで、隠さなきゃいけない自分がいっぱいいて、

だからいつも苦しい。欠乏感。

そんな自分から、使命を見つけてからの変化が本当に嬉しい。

私がやるのってここかも。

同じような人に向けて、同じように変化をもたらすキッカケを与えてあげて、

真の喜びを感じさせてあげることかも。

 

原体験に出会ってからだっけ?変わったの。

使命感を持ち始めてからかも。

でも自分が苦しいまま進んでも上手くいかない、いずれこじれるのは分かってるから、

今は余裕を作るための期間。

自分自身が商品だから、自分の価値を高められる期間。

自分で自分を認められるようになるため、価値を感じられるための期間。

 

あと、珍しく外見も力を入れるべきタイミングっぽい。

いつも内面重視だったけど、生理のタイミングが変わったから、

外見から自信をつけていくのも一つかも。

収支管理をしっかりして、ちょっと投資してみよう。

 

 

あと、選択力を上げるための以下の質問も忘れずに。

これやればブレない気がする。

 

【人生で大切にしていきたいこと】

家族、笑顔、楽しい

 

【ポジティブな3つの出来事】

 

【人生で大切にしていきたいことのために取った選択と行動】