2019-01-01から1年間の記事一覧

人生の優先順位

【判断に迷ったら】 人生において大事なことの優先順位がつけられていないと生きづらい あれもこれも妥協しない!ではなく、 今はこれが自分にとって大事なんだと理解しておくことが大事 その為に・・・ 優先順位をつける 大事なことを明確にする 一日の行動…

初心に戻る。忘れない。そして常に進化する。

接客において大事なことをまた忘れたいたことに気付いた。 3月中旬まで順調で、下旬になって売上0が続き 焦りとイライラでいっぱいになった。 そんな自分もすごく嫌になった。 すごく悩んだ。 指名数が圧倒的に少ないという事実を認め、 とにかく出勤数を増…

自分と向き合う期間。

なんだか周りの皆が進んでいて 自分だけ取り残されているような気持ち。 比べても意味ないのは分かってるんだけど。 前にもあったな。 というより、よくある。 動きたいのに思うように動けてない時。 自分が何も進んでいないように思う時。 そういう時は日々…

覚悟が決まらない

このまま人に合わせた接客で一位になるのと、 一位になれなくても自分にしかできない接客をするのと、 どっちが良いのか。 前者は一位になった瞬間、何が残るんだろう。 ただ未経験から短期間で一位になったという実績だけだ。 ノウハウはあるかもしれない、…

コアバリューノート3月17日(日)

【人生で大切にしていきたいこと】 ・家族 ・深い繋がり ・自立 【ポジティブな3つの出来事】 ・今の自分にとって有益な情報が書いてある本を読めた ・担々麺食べて美味しかった ・自分の内面と向き合えた 【人生で大切にしていきたいことのために取った選…

辛化から深化へ。

①抽象度を上げて共通項を見出し、応用する。 ②個人の課題を深掘りして問題の本質に辿り着く。(=それは社会の問題でもある。) 目の前のトラブルの多くはダミーで、本当の課題は起きている事柄を 一段階掘り下げたところにある。(別の本から) これから物…

【アウトプット】うまくいったやり方から捨てなさい読了

一冊本を読んだので早速アウトプット。 結果は出てるんだけど、むしろ成長も人より相当早いと思ってるんだけど、 何だか気持ちが晴れなくて このままやってもそこそこ上手くいきそうな感覚はあるけど、 同時に自分が苦しくなる予感もしてる。 そんな時に以前…