エネルギーの循環を体感した。

 

”人前で話すと世界が変わる”

って皆言うし、私も経験したけど、

何でだろう?って思ってた。

 

世界が変わるのは、

使命が見つかったタイミングだと思ってたから。

 

でも、分かった!

 

今まで自分の中だけにあったものを、

世界に出したからだ。

 

「出す」 = 「与える」

 

自分から与えたから、

何らかの形で(人との縁や新しい仕事など)

自分の元に還ってきたんだ。

 

まさに、この三角の図が循環できたんだ。

 

     自分を満たす

    ↑↓        ↓↑

   受け取る  ←→  与える

 

 

すごい。

 

やりたくない事をやめて、

やりたい事をとことん追求して、

それが「自分を満たす」ことに繋がった。

そしてそれを外に出すことで「与える」事が出来た。

結果、何らかの形で自分に還ってきて

それを素直に「受け取る」ことが出来た。

 

 

これが<エネルギーの循環>と言われているもの。

 

おぉ、これを体感できたんだ。素晴らしい。

 

 

ちなみにこれが出来るようになる為には

「自己受容」が必要不可欠だと私は思ってる。

 

「自分を満たす」事については、そのままだけど

自分を満たそうって意識がもう自己受容の一つ。

人の目や世間の常識から離れて

自分の内側に矢印を向ける行為のこと。

 

 

次に「与える」事について。

与えるという行為は色んな形があると思うけど、

もしかしたら失敗するかもしれない。

そんな自分を直視しなければならないかもしれない。

こういった不安も受け止めた上で行動に移せるのは、

どんな自分も受け止められる勇気を持ててるから。

 

 

「受け取る」事についても、

一見難しくないように聞こえるかもしれないけど、

自分が今まで当たり前だと思っていた事を褒められた時

そんなの誰でも出来るじゃん。とか

私なんてまだまだそんな価値ありません。

って謙遜したりとか

受け取り拒否をしてしまったら、

世界が変わった事に気づけないかもしれない。

だから「”素直に”受け取る」という行為は、

自分には受け取る価値があると思えるようになる必要がある。

 

 

これらの理由から、

3つ全ての項目において自己受容は土台となっているのだ。

 

 

自己受容は私も時間がかかったし、まだまだ最中だけど

この循環を体感できた時の感動は、

まさに世界が変わるほど。

 

皆が自分の好きなことで世界に与えられて、

この体験が出来たらいいなぁ。

その輪が広がれば、確実に世界は今と変わると思う。