2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今までの世界観が崩れてきた

また”纏められない時期”に入って来た。 ただようやく一つの波が終わろうとしてる気がする。 会社に行きたくないから始まって、 頑張りたいのに頑張りたくない自分もいる葛藤もあって、 チームも崩れ始めたのもキッカケになって、 録音を聞いてもらって相手が…

ダミーの願望と本当に欲しいもの

前回の記事に書いた疑問 人生の課題と、目の前の仕事のバランス?について。 これまで、今いる環境の中で 「これが今の課題だな」って気付けたら それがクリアになったらその環境から出ようって風にステップアップしてきた。 そんで今までは目の前の仕事をし…

今の”何故”を明確にするために、これまでの振り返り

ようやく働く意味を思い出したところで、 今度は「何故今の仕事をしているのか?」について考えたい。 追記) は、今突然分かった。 もっとこうしたいという想いと現実のギャップに、 何をしても上手くいかなくて頭が常に絡まってる状態がストレスで、 でも…

「子どもに誇れる母親」になることが本当に成し遂げたいことだった。

突然思い出した。 私、「子どもに誇れる母親」になりたいんだった。 就活してた時(20歳ごろ)、 何で働くのか?散々考えて出てきた答えがこれだった。 それがいつの間にか 「結婚するまでには自分で稼げるようにならなきゃ」に変わってた。 変わってたとい…