2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自問哲学

気付いたら自分が”やりたい事がある人”になっていて驚いた。 小学生の頃から将来の夢がなかったし、大人になってもやりたい事がないことが悩みで、どうしたら見つかるんだろう?ってずっと探してた。そしたらいつの間にか、それがやりたい事になってた。好…

モヤモヤと共に動く

思考の整理が出来てない状態が苦手。一つの物事に対してハッキリと結論が出ていない状態が苦手。何かが起きたらきちんと自分の中のどこかの枠に収めたいし、すぐに白黒ハッキリさせたい。でももちろん思い通りに行かないこともある。そんな時は解決出来ない…

ゴール設定に対する考察と今日からやる事

先日コーチングを受けた記事を書いたのだけど、 ダメ元でお願いしたら、コーチから記事のフィードバックをもらえた! ので、訂正含め、自身のゴール設定を明確にしよう。 ■コーチングの訂正 初っ端から若干間違えていたのだけど汗、 コーチングを受ける上で…

セクシーなロジカルシンキング

ロジカルシンキングの講座を受けてきました。 このブログを始めたきっかけでもあるけど 今まで学んだことを纏めたいけど上手くいかなくて、 思考の整理をプロから学ぼうというのが目的。 そもそもロジカルシンキングという言葉自体、 狩りで獲物を捕らえる習…

望む人生を歩む方法

今日はとあるアウトプット会へ行ってきた。 その会は、人前で話す練習をしたい人や、好きな事への情熱を伝えたい人、 また単にアウトプットをしたい人向けに設けられたもので、 発表者が各々自由にテーマを決めてきて30分間のプレゼンをするという場だ。 私…

今まで背けてきたもの

私いっつも同じ理由でフラれるの。 その度に自分が悪かったところを探して、 次はそんな事しちゃだめだって決めて頑張るんだけど 結局また同じ理由でフラれる。 自分の何がいけないんだろう? またフラれないように、あんなに頑張ったのに。 って考えてたん…

コーチングを受けました

先日、ひっさびさにコーチングを受けました。 今までの記事で書いたワークは1年前に受けていたコンサルで学んだことで そこからは割と自力で対処していたんだけど、 今の現状を把握して、ゴール設定して、じゃあどうしようか?みたいな 引っ張ってもらう体験…

今の気持ちと、大切にしてること。

過去に取り組んだワークの記事を一気に上げていたので、ここらで私の近況?を。私の人生の目標というか指針は【自分の本質に沿った生き方をする】ことなんだけど、今の自分に満足出来てないのが現状。去年の夏頃までは自分でビジネスして自由な生活をする。…

自分の本質に近付くワーク(2)

ワーク(1)に飽きた私は、次のワークに進む選択をする。名付けて「エネルギー観察」このワークの目的は、日々の小さな選択でエネルギーをコツコツ溜めて大きな現実をドーンと動かそうというもの。新しい事を始めたり、何かを変えようと決意する時ってエネル…

ワーク(1)をやってみた結果

前回の記事で書いたワーク(1)を一週間やってみて、こちら↓http://k-amii.hatenadiary.com/entry/2017/04/05/184014#body①と③は割とすんなりこなせた。なんだけど、②で壁にぶつかった。それは何かと言うと、こんな事やっても現実は何一つ変わってないじゃん…

自分の本質に近づくワーク(1)

自分らしく生きると決めてから、まず初めに取り組んだこと。名付けて「魅力的な自分も、ダメダメな自分もぜーんぶOKを出せる」ワーク(長)目的は、ブラックエンジンから抜け出すこと。ありのままの自分でいいんだよーって自分が思ってあげられるようになる…

ちょっとした経緯

今まで学んだ事を体系化しようと ずっと試みてるのだけど なかなか思うように纏まらず、、 時系列ぐちゃぐちゃになりそうだけど とりあえずアウトプットしてしまおうかなと。 やってきたことは 2015年4月〜心理学 2015年12月〜コーチング 2016年2月〜ビジネ…

ブログ、始めます

「このままで良いのだろうか」と自分の人生に初めて疑問を抱いたのが2014年の9月。そして同じ年の12月に新卒で入った会社を退職した。私にとって初めての、自ら下した大きな決断だった。そこから〝やりたい事を見つけたい″〝夢中になれるものを見つけたい″と…