モヤモヤと共に動く


思考の整理が出来てない状態が苦手。

一つの物事に対してハッキリと結論が出ていない状態が苦手。



何かが起きたらきちんと自分の中のどこかの枠に収めたいし、

すぐに白黒ハッキリさせたい。




ももちろん思い通りに行かないこともある。


そんな時は解決出来ない根本原因を突き詰めて、あらゆる解決策を試す。


そして解決できないものについては排除するという極端な形を取ってしまう。





この考え方は自分でも極端だなと思うし、

仕事の上では有利に働く事が多いのだけど


日常にまでこれを徹底するもんだから、

行き詰まって苦しくなることがよくある。





今回もこの状況に陥って、

ちょっと違うパターンを試してみようかなと思い立って考え方が真逆の友人の意見を聞いてみたら、


解決しないその過程も有りだと思ったら?


って。


でもモヤモヤするじゃん。

他のこと手につかないじゃん。


と反論したら言われた。




《モヤモヤと供に動くんだよ》




今までそんな事したことない。

私にとってすごく難しいこと。


でも、やってみようと思った。



モヤモヤを抱えてるな〜って感じながら

他の事をやったり日々を過ごす。



そうすると一見別の出来事に思えるような事をやっている時にふと解決策が降りてきたりするらしい。



最近の私のテーマの一つに、

枠を壊したい、今までのパターンを壊したいってのがあるから、一先ずこれを試してみようと思う。



少し前に書いたエネルギー観察、全然出来てないや…