ブログ、始めます

「このままで良いのだろうか」と

自分の人生に初めて疑問を抱いたのが

2014年の9月。


そして同じ年の12月に新卒で入った会社を退職した。


私にとって初めての、

自ら下した大きな決断だった。



そこから

〝やりたい事を見つけたい″

〝夢中になれるものを見つけたい″

と探し続けて今に至る。



それまでに色んな人に会い、

様々なことを学んだけど

未だに模索中。



そんな時にふと、この過程にも価値があるんじゃないかなと思うようになって、ブログに記録していこうと思い立った。



今世の中全体で、働くことへの価値観が変わってきてて。



自分を犠牲にしてまで会社に貢献することが正とされてきた世の中から、

ライフワークを大切にしようという動きに変わってきてる。


一つの会社に長年勤めるのが偉いと言われていた時代が終わって、

自分の道を自分で切り開いていく人達が増えているように感じる。



そんな時にまず初めにぶつかる壁が、

私のように

自分とは何者なんだろう。

私らしさってなんだろう。

やりたい事ってなんだろう。

という部分なんじゃないかなと思った。



だから今後この自分らしさを探す過程に需要があるんじゃないかって考えた。



と言うわけで、

今まで学んできたことや

今取り組んでいること


それらを記録する目的でブログを始めます。