覚悟が決まらない

このまま人に合わせた接客で一位になるのと、

一位になれなくても自分にしかできない接客をするのと、

どっちが良いのか。

前者は一位になった瞬間、何が残るんだろう。

ただ未経験から短期間で一位になったという実績だけだ。

ノウハウはあるかもしれない、けどそこでしか通用しないものだ。

一方で後者は、たぶん自分の自信になる。

”接客とはこうあるべき”に捉われずに、

自分自身に価値を感じてお金と時間を投資してもらう経験ができる。

その経験は自信を持って他の子にも伝えていくことができる。

 

今はいかに気に入られるか、で判断してるし

自分の売り上げが相手ありきになってる。昼と同じ。

それが余裕をなくさせる。

 

前回の記事にも書いたけど、本当に前の社長と同じことやってる。

あの時の自分はどこに行ったの?

何のために辞めたの?

自分の信念を貫くために辞めたんじゃないの?

何をそんなに怖がってるの?

 

順位と売り上げを捨ててでも、スタイルを変える覚悟はあるのか。

ただノリで覚悟を決めるんじゃなくて、

それこそ深化の時期に必要な問いを自分に投げ掛けよう。