感情日記10月16日(火)

今日も感情の振り返り。

 

本当は、もう自分を粗末にしたくない。

ここで、またすごく涙が出た。

対等に話したい。

けど自分は優秀でもなければ面白くもないって条件をつけて

特別枠に入るしかないと思い込んでる。

 

自信がない、その通り。

 

人として素敵だな、かっこいいなと思う人と

対等な関係になりたい。

そこだったよう。

 

ちゃんとしたくない、本当は。

 

それから

咳とくしゃみに異様に反応してしまう。

汚い、下品、とにかく嫌な気持ち。

これも「許せない」感情とリンクしているのだろうなぁと思った。

 

私をあんなに苦しめたのに、自分は同じ事をしてる。

 

あれも同じだ。

私をあんなに苦しめたのに、今更意見を変える。

 

許せない。

ふと、未熟だったんだろうと思った。

それなら私にだってあるじゃないか。

弟はどうなる?同じように私だって未熟だった。

だったらそこを責めるのは違うかもしれない。

いくら苦しくたって、他の選択肢もあったのにそこにいたのは自分だ。

 

許す。

許してあげる。

これが出来たら良さそう。

 

 

終わり