思ったことを、つらつらと。

今日後輩と話していて、

すっごく視野が狭くなっていたことに気がついた。

 

目の前の問題を解決しなきゃ。

解決してから次を考えないとって。

 

あとはその”問題”と思ってることって、

あくまで私が正しいと思い込んでいたものであって

彼らには彼らにとっての正しさがあるのかもしれない。

もしそうだとしたら、

私の正しさの一方的な押し付けだし

変えようとすること自体が間違っていたのかもしれない。

そう思うと少し楽になった。

 

 

私が大事にしたいものは”繋がり”だった。

ライブが好き、あの一体感が好き、というのもそこだったみたい。

繋がってる感覚、繋がりのある環境、これを求めていたみたい。

だから今の環境が合わなかった。

けど、自分がこの人を支える!と腹を括れば繋がりは出来たはず。

そう思えない。

 

 

みんな好き。

周りもそう言う。

みんな、いい人。

そう、いい人だったんだ。

去る者追わず、踏み込まない。

私もそうだった。

けど、影響を受けた。

私はいい人でいるよりも、影響力のある人になりたい。

 

 

自然体でいる。

自分の心を大事にする。