自分の常識を疑ってみる

 

自分の好き嫌いと

世の中の好き嫌いは違う。

 

自分が嫌いだからと言って知ろうとしないと、

その分野においてそれ以上の成長はない。

嫌いでも、まずは知ろうとしてみる。

一度自分フィルタを外して世の中フィルタで見てみる。

その上でやっぱり嫌いなのであれば、以後選択しなければいい。

 

自分の常識から外れてみる勇気を持たないと視野は広がらない。

自分が創り上げた枠の中だけで生きていると、いつも同じ選択になり

結果今まで通りの自分から変われない。

思い込みを外してみれば、今まで見えていなかったもの(本来そこにあるのに)に気付くことができる。

 

そもそも世界は自分が思っているよりも、もっともっと無限に大きい。

それなのに、自分の固定観念や常識で枠組みを作ってそこから出ようとしないなんて、自分がちっぽけである事にすら気付けない。

 

自分の常識を疑って、小さな事でもいいから違う選択をしてみる。

そこから視野が広がって、選択肢が増えて、新しい自分の出来上がり。

ちなみに、「これは絶対にだめっしょ!」って思ってるものこそ、やってみると効果があるよん。