今まで背けてきたもの

私いっつも同じ理由でフラれるの。

 

その度に自分が悪かったところを探して、

次はそんな事しちゃだめだって決めて頑張るんだけど

結局また同じ理由でフラれる。

 

自分の何がいけないんだろう?

またフラれないように、あんなに頑張ったのに。

 

って考えてたんだけど、

 

そもそも

フラれないように頑張ってたのがいけなかったんだ。

 

今になってようやく気付いたわー、、、

 

 

彼氏がいるのに孤独を感じるのがすごく怖くて、

彼氏が出来るといつも彼氏中心の生活になっちゃってた。

 

せっかく誘ってくれたのなら会わなきゃいけないと思ってたし

連絡もすぐ返さなきゃいけないって思ってた

 

そうしなきゃ離れてっちゃうんじゃないかって本気で怖かった。

(これ何でなんだろ?)

 

 

 

わがままを我慢することでもなく

こうして欲しいって勇気を出して言うことでもなく

 

私がすべき事は、自分がやりたいと思った事をやることだったんだ。

 

例えばそれが連絡を返さないことかもしれないし、

誘われても一人で過ごしたいって言うことだったかもしれない。

 

 

とにかく、わたしの声を聞いてあげるべきだった。

 

 

自分で自分の声を無視し続けるから、

いつも同じあのフラれ方をするんだ。

そうなのか?

 

 

孤独を感じるのが怖いからって無視してごめんねーー。

でもあの時は怖くて怖くて、そうするしかなかったの。

 

 

私がずーっと向き合うのを逃げてたのって、この恐怖感のことかもしれない。




ナリさんのブログをよく読んでいて、

勇気を出すと人生変わるって書いてあったから



自分の気持ち(不安とか)や

こうして欲しい要望とか



きちんと伝える

勇気を出してきたんだけど、



そっちじゃなかったわ。



私が勇気を出すべきだったのは、



離れちゃうかもしれない

それでも自分のやりたいように過ごすことだった。





ここまで書いて気付いたけど、

私現実を受け入れることが出来てなかったのかもしれないな。。



だからいつまでもこうすれば良かったのかなとかウジウジ悩むんだ。



反省することはもちろん大事だけど、

ある程度出来たらそれを受け入れる段階に進まないと次に行けないのだと思った。