今の気持ちと、大切にしてること。


過去に取り組んだワークの記事を一気に上げていたので、

ここらで私の近況?を。



私の人生の目標というか指針は

【自分の本質に沿った生き方をする】

ことなんだけど、



今の自分に満足出来てないのが現状。




去年の夏頃までは自分でビジネスして自由な生活をする。それが私の夢だって意気込んでたんだけど、



その後にとある人の考え方に触れて

自分が本当に望んでいることに気づいてしまってから、その意欲がなくなった。



ビジネスはただの手段であって、

幸せな人生が目的なら別にこだわらなくてもいいかと思うようになった。




で、今はOLをしながら

こんな風に心のことや幸せに生きる術を学んだりしてるのだけど

(4月末で退職が決まってるから、やや焦っている)



あー、なんか夢中になれることをやりたいよ。


お金の為だけに働きたくないよ。


毎日ワクワクして、今日はどんなことしようってキラキラした目で過ごしたい。





やりたい事をやればいい

やりたくない事をやらなければいい

好きな事すればいいじゃん

好きなことなんて既に分かってるはず



ってみんな言うけど、

それが分からないから困ってるのに。




自分の才能を上手く発揮して

夢中になれる仕事があって

ワクワクする仲間がいて

幸せなパートナーシップも築けてて




どうしたらそんな風に生きられるようになるの?




自分の中にぐるぐるしてるエネルギーを解放してあげたいよー。





こんな私でも大切にしてる事はあって、

感情を抑え込まないようにしてる。

ちゃんと、自分で感じてあげるように意識してる。



ここを無視すると、本当に上手くいかなくなるのは痛感してて



自分の内側を疎かにし過ぎると

ちゃんと見てよー!って伝えるために色んな手段で現実に現れてくるの。



それが苦しい、辛いって感じることが多い。

きっと、そっちじゃないよーって言ってるんだろうなぁって経験で分かってきたから、内側を見つめるのは大切にしてる。




そんなそんなで、引き続き自分らしく生きる道の記録を続けていきまーす。