ちょっとした経緯

今まで学んだ事を体系化しようと

ずっと試みてるのだけど

なかなか思うように纏まらず、、

 

 

時系列ぐちゃぐちゃになりそうだけど

とりあえずアウトプットしてしまおうかなと。

 

 

 

やってきたことは

2015年4月〜心理学

2015年12月〜コーチン

2016年2月〜ビジネス

 

といった感じなんだけど、

この頃は 

「自分は頑張らないと価値がない」

という前提で努力してたから

すごく苦しかった。

 

今の自分を否定した状態で進んでいたから、 

やりたい事をやっていたはずなのに

全然楽しめてなかった。

 

 

そこである人との出会いで

2016年7月に、

「自分の本質を生きる」

って決めたんだ。

 

 

体系化しようとしてるのは、ここからのことで、

ざっくり言うと、今の自分を魅力も欠点も全部丸ごと認めて

その上で好きな事、やりたい事をやろうってこと。

 

 

でも、ここからが辛かった。

 

今まで見ないようにしていた自分や心の奥の感情と向き合い始めたから。

 

過去はここから逃げるための努力だったんだなーと今なら分かる。

 

 

今も油断すると、すぐ目を背けて努力で埋めようとしちゃう。

 

 

 

自分を生きるって決めてからも、

何度も失敗して同じことを繰り返して落ち込んだり。

今もその繰り返し。

 

まぁでも自分らしく生きることを諦めなければいいよね〜^^

 

 

 

は、本題からズレた。

 

今回の記事はエネルギーの事を書こうと思ったのに。

 

また次で書きまーす